2012年10月16日火曜日

「ちょっと早いけど大掃除」

空気が澄んで冷たくなってきました。朝晩はぐっと冷え込むようになり、陽の沈むのも早くなりました。夜空をふと見上げると、星の美しさに思わず足が止まります。見上げた夜空を天の川に向かってすーっとゆっくり人工衛星が横切っていきます。忙しさを忘れる一瞬。朝晩は霧に包まれる季節が過ぎました。
冬がすぐそこまで近付いています。そんな秋晴れのある日。どこかにでも行きたい気もするけれど、
本日は久しぶりの大掃除です。そろそろ、布団も厚いめのを出したいし、シーツや薄手布団の大物から
昨日着た服までを順番に洗濯して、風呂掃除して、床磨き・・・こだわり出すと止まらないですね。
真剣に一日掃除したおかげで、熟睡できそうです。