2012年7月24日火曜日

ハチの恐怖!三宮ホテルアナフィラキーショック

みなさんはハチに刺されたことがありますか?私は幸い一度も刺されたことはないんです。でもねぇ、ハチって怖いですよ。代表的なのは、ミツバチ、アシナガバチ、スズメバチの三種ですね。特に怖いのはスズメバチですが、他も危険です。http://sannomiyah-suki.com に行った時に、とある女性が刺されたらしいですね。痛いなんてものではないそうです。しかもなかなか対処法が難しいそうで。

 アナフィラキーショック。これはハチに2回刺されると起こることです。2度目は刺されても免疫力がそれをジャマして大丈夫なのですが、逆にそれが弱点となって、心臓発作のように死んでしまうことです。1度は大丈夫なトコロがなかなかやってくれますね。